著作権

仕事で親しくしていた人が
事情で地方に拠点を移すことになった
30半ば過ぎでの転職だったけど
あっさりと地方放送局に就職が決まった
著作権の実務経験者を求めていたようで
たしかにその分野は人材不足はなはだしくて
お互いにハッピーな転職だったようだ
専門技能まで行かなくても
実務経験だけでも十分転職できる
なんでも積極的にやっておくと損はない


そんな中、会社の人たちと花見に出かける
天気予報で冷え込むとのことで心配していたが
桜の土手にシートを広〜く敷いて
途中までは風も弱く、満開直前の薄紅色の花の海を楽しみながら
すっかり気の置けない花見をした
予報のせいか、例年なら人であふれる土手も人気すくなく
リラックスできた
30すぎて花見初めてという人もいたり
飲む前からピザを発注する人もいたり