チェオクの剣 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)

チェオクの剣 オリジナル・サウンドトラック(DVD付)

PAGEの「unforgettable」の2曲目
다시 사랑해줘요
を繰り返し聞きながら出勤

ロサンゼルスからの大韓航空では、「チャングムの誓い」のダイジェストで涙し、
韓国ミュージックのクリップがたくさん流れて、すごく楽しめた
客のほとんどはNABがらみの日本人だったような気がしたが、
秋夕とかの時期だと、移民で海を渡った韓国の人が里帰り前にあんな映像を見て
笑ったり涙したりするのかな
そして、たくさんの荷物を持ってソウルに向かうのかな
20年前の金浦空港を思い出した
アメリカ行きの便には巨大な「移民カバン」を引いた人とそれを取り巻くたくさんの
見送りの人が別れを惜しんでいた
それに混じるキーセン旅行のおじさんたちと見送りの女性たち
毎回誰かの見送りに行くと空港は面白かったなぁ
仁川ではそういうドラマはあるのだろうか
空想と思いはめぐる